ただ暑いだけの神田の町にはアイスしかない

オフィス街だけあり、朝、夕はサラリーマン、OLが道路を犇めき合っている。
家路に急ぐのか、酒場に急ぐのかは不明であるが、皆の顔が綻んでいるように見える・・・。

「なぜ、みんなの顔が笑っているのか?」

しばし、考えてみる。
アイスを片手にしながら歩いていると横を追い越すOL達が

「やっと明日から盆休みだねー…」

答えが分かった。

「世間でいう盆休みになるのか…私には関係ないけどチョッピリ羨ましく思う」
私は明日は朝一番に電車で熱海に日帰りで仕事をしに行きます。
重要な人と会うためです。


「いい出会いであり、素敵な未来に繋がる人でありますように…」

「あなたは、盆休みに何をする予定なのでしょうか?」