イベント準備中で今年の罰ゲームが決まりましたので発表します。そして問い合わせの多いウイニングルアー『ザッカー』について…

今年の罰ゲームは、『辛ラーメン』にほぼ決定です。
(注・韓国から間に合いました)

「えッ?知ってる?日本でも売ってる?」

「今回のは、韓国語のみで記載されている本場モノです」

「えッ?違うの?」

「私が韓国戦に参戦した時に食べたら(強制的に)日本で食べた“辛ラーメン”の倍以上は辛く感じました」

「えッ?何で選んだの?」

「イベント当日は寒いと予想されて、身体が温まる品って事で準備しました!」

「…誰が食べるの…」

「それは、イベントに参加された方のみが知る事になりますが、当日“運がない”人達が毎年毎年、幸運にも当たってます!」



そして、桧原湖戦での優勝パターンであるトリックスターとその時使用したルアーであるHNKLのザッカーについて…。

ザッカーとの出会いは2年前に『ディープミノー』購入しました。
その時の感想は『ディープシャット』は各社から発売されていましたが『ディープレンジのミノー』は記憶がありません。
さらにK−Ⅱというディープレンジミノーもほぼ同時に使いだしました。
どちらもキャストしての引き心地は非常に良くて
「これはシーバスとトラウトに最高かも…」と思いシーバスとトラウトでいい思いをしました。

両方ともキャスト時の飛距離の多少の問題があるためか、バス(ラージ、スモール)はポツポツ釣れましたがインパクトのある釣りは出来ませんでした。
(たぶん、潜行MAXレンジに到達してないためと思いますが…)

「ただ、この動きはスゲーなぁ…何かでバスにスイッチが入らないかな…」
と思ってました…。

月日が流れて…。

次回の続く(?)