ザッカー秘話3と…

雨を見ながら作業をしてます。

身体がガクガクしてます。
イベントの準備、開催等で緊張した糸が切れた感じです…(苦笑)

そして、20時〜打ち合わせをする予定です(22時には開放を希望)資料作り中なのです。


そして京都へ向かいます。

明日は朝から京都で打ち合わせをします。

「熱い打ち合わせでありますように…」


ザッカー秘話3

久々に愛着のできたザッカー、K−Ⅱだから、使い込みができたのかもしれません(笑)

ちょっとした難点は、真っ直ぐに泳がすための微調整が慌てているとできないです(苦笑)。

買ってきたら水深4m前後の湖でドラッキングをしてでもボトムにノックするか確かめた方がいいかも…。
調整が合ってないと2m付近でクルッと回転したり、1m付近でグルングルンと回転したりしてしまいます。
丁寧に何度も何度も微調整をして下さい。

フックも付属品でOKですが、私はがまかつ製のトレブル17とトレブル21に交換してます。フロントが大きい方が好き。
フック交換をしても泳がす調整を確りして下さい。

ラインは東レのバウオの3ポンド、若しくはスーパーフィネスの3,5ポンドから使って行ってストラクチャー、狙うバスのサイズで変えて下さい。

ここまでできたら、実釣になります。
まずは、何処にでもキャストをして下さい。

「この引き心地は、釣れそうだ!!」

と思った人は合格です(笑)。

思わなかった人は使用をやめて下さい…。

この引き心地をリトリーブスピードを変えてバランスの崩れる速度を体感して下さい。

後は、バス(トラウト、シーバス等々)を釣るだけです。

「えッ?スモールの主な使い方?」
「…」

次回に続く(希望があれば…)