新たな釣り仲間が増加中で嬉しいですね

SHINGOだよ

富士スピードウェイでの興奮が抑えきれずに…。そして新しい仲間を求めて…。今日もSHINGOがベストを尽くす。

そこで今日は『フィッシングワールド小山』に出没しました。
ココに勤める松本幸雄君に会いに、そしてトラウトにて新作偏光レンズのテストを兼ねてです。
(回想開始)
むかーし、むかーしタックルボックスという雑誌があったそうな、その雑誌に登場したやんちゃな松本幸雄少年を見て、SHINGOのはピーンとニュータイプの如く閃きが来たそうな…、

「今でなく、将来いつか会える気がするなぁ…楽しみにしておこう」

何度がニアミスで擦れ違いましたがのう、ついに会う事ができたそうな(笑)。
ところが年月が少年を大人にしていまい驚いたそうな(笑)
(回想終了)

いろいろと話をしながら一緒に釣りをしてみると興味深いエピソードを…、

「魚を見つけるのが早いけど視力はいいのかな?」

「いいえ、視力は0,2位で乱視があるから魚以外は見えないですよ…」

「…えッ?」

この話で私は『松本幸雄用の偏光サングラス』を考えてみたいと思いました(新たな課題をありがとう)。
テーマは「見えないはずであるが、見えている視野をどう矯正するのがいいのか…」

ただ単に見るではダメである。(注・この表現が理解できる人は一報下さい)

だがレンズマスター坂本氏とならできそうである。(注・勝算あり)
その他のエピソードは後日。

あっという間の帰りの時間がきました。
『魚が好きで捕まえてみたい』的なリズムが似ているのか、とても愉快な時間を過ごしていました。
「また遊びたいなぁ、アオリでもバスでも魚なら何でも(笑)」

私の“望めば道は開ける!たとえ波乱万丈上等になろうとも”が色々と実現してきてます。

「あなたの、ゴルウィーは素敵でしたか?」