釣りの後は、ラーメンが食いたくなる

釣りの後は、無性にラーメンが食べたくなる。
塩ラーメンや醤油ラーメンではダメ(注・たぶん)。
ガツンとくるラーメンだ。
ジロウ系、家系、純豚骨なんかが良い。
そんな訳で久しぶりの食べブログである。

どうじゃーーー。
らーめん梵’s BONES北浦和本店
(埼玉県さいたま市桜区上大久保201)
埼玉大学の近くにある開店して2年目の店である(たぶん)
ジロウ系のインスパイアーとラーメン通には言われている。
それは、濃厚醤油豚骨で野菜等の増し増し(盛り盛り)もあるからだろう。
そして一見、Bボーイ(ファンキー)風の店長が眼光鋭く美味しさを維持しているのもインスパイアに繋がっていると思う。

カウンターに座り46才児は普通を注文した。
着麺(注・オーダーしてからラーメンが来るまでの時間)まで店内や店長の動きを観察するのが好きだ。
「きたーーーーーー」

お決まりの麺リフトからの画像を頂きながらの
「頂きます〜」
ジロウ系のスープにはゴワゴワの太麺が合う。
兎に角、フーフーとやりながら一心不乱にモリモリ食べる。
(注・私は猫舌です)


スープも堪能。
「んん、良い仕事をしてます」
(注・メタボの方は濃厚で美味しいですが注意)


はい、完食。
(注・スープが残っているって?飲み干しましたよ…笑)

「ごちそうさまでした」
よーーーし、また釣りに行こう!!