これからも


ゴールデンウィークが終わりましたが、皆様はバスフィッシングへ行かれましたか?
人も多かったと思いますが楽しく思い出に残る釣りならいいのですが。

ダブルスクリュー60で仕留めたバスです。
珍しい『縦のハーモニカ食い』です。
I字系のハードルアーでは横に掛る事が多いのですが極稀に縦に掛る事があります。
私の経験では群れで行動してしていて仲間のバスに気が付けれないように食うバスが多いです。
「何故?わかるのか?」
ランディングの画像を撮って、再度同じスポットにルアーをキャストすると釣れる事が多いのと2回目は数匹で追いかけてくる事が多かったです。
なので縦のハーモニカ食いの時は、連発する可能性が秘めていますよ。

サイズもベイトの成長に合わせて55mmから68mmを選択して下さいね。

関東平野部ではスポーニングとアフターのバスが多くなり釣りにくいですが、これから活躍するルアーです。
また、カラーもリアル系とアトラクター系を使い分けてほしい。