復興支援イベントの開催のお知らせ!!

12月18日(日)に岩手県宮古市にある浄土ヶ浜にて開催される復興支援イベントに参加します。


東北の方から相談を受けていた案件が実現しました。
とても意義あるイベントです。
復興に向かう現地での開催は意味ある一歩となると思います。



私も17日の現場に入ります。18日にお会いしましょう。

「TRY AGAIN 」

下記の内容で賛同の方は集合し盛り上げてみませんか?


この度、社団法人全日本釣り団体協議会のお力により集められました震災義援金一部を使用し、津波により多大な被害を受けました地区の一つでもあります浄土ヶ浜にて復興支援イベントを企画させていただきました。今回主となる開催場所は岩手県宮古市の代表的な観光名所でもあり、年間100万人以上の観光客が訪れる宮古市としても貴重な財源の一つとなっております。現状地元の皆様、各ボランティア団体様の努力により環境整備が少しずつ進み観光場所としてお客様をお迎えできる体制が復活してきております。しかし現状来客数はほとんどなく厳しい状況が続いております。今回のイベントをきっかけに、「素晴らしい景観は残っています!浄土ヶ浜は生きています!」とより多くの皆様に見ていただき、実際に体感していただき、またより多くの皆様が訪れていただくことが宮古市への大きな復興支援になると思い企画を立ち上げさせていただきました。*宮古市観光協会後援のもと企画しております。
開催予定イベント内容は下記となります(案)


題    『集まれ浄土ヶ浜!』(案)*集客見込み数は数百人単位で集まると思われます

開催日時 平成23年12月18日(日)

開催場所 浄土ヶ浜マリンハウス 岩手県宮古市日立浜町32−4

催し物  海産物料理等の無料振る舞い(例サンマつみれ汁等)、地元業者による出店
     地元観光ガイドによるボートクルーズ海上名所めぐり*有料
     釣り大会(貸しボート、遊漁船利用、岸釣りと餌釣り、ルアー釣り問わず総合的な釣り大会)
     釣具メーカー様による展示ブース、釣り業界著名人による各イベント
     *案であり正確にはポスター、各メディア(雑誌、TV等により発表、イベント状況に関しても取材願いし記事として残します。)


詳細は後日に・・・AM7時からPM3時。釣り大会は7時から11時です。好きな釣り方で参加して下さい。