皆様ありがとうです!始動します!!

現金なもので少し開き直りました(苦笑)。
まずは先日のスポーツ報知新聞の記事がHPに掲載されましたのでクリックして下さい。
http://hochi.yomiuri.co.jp/leisure/fishing/news/20090825-OHT1T00116.htm

この時に使った新兵器の紹介をしたいと思いましたが事故で飛んでました…。

そう、この日から最終戦に向けてアイテムを変えています。


普段のメガネをナイトビジョン(仮名)のレンズ仕様にしました。
これは、サンセットからナイト用にレンズマスター坂本氏と開発していた特殊レンズです。ハイドコートレンズとは異なる特性を生かしています。なのでナイトシーバス等で活躍が予想されます。グラデーションが施されているので快適に夜の世界を見る事ができます。日中でも日差しが気にならなくて快適です(笑)。偏光レンズではないのですが見える不思議なレンズです。
度なし、度付き対応なので気になる方は発売をお持ち下さい(価格も手頃です)。


そして、紫外線発光塗料。

Neiシリーズの超ケイムラです。
管理釣り場でもソルトでも注目を集めているケイムラの『超』です。
スプーン、ダブルスクリュー、サイレンサーの一部に塗るとバイトが変わります。
魚や昆虫を含む生物は紫外線を見る事ができます。
この事実を応用してみる事にしました。
まだまだ不思議な点がありますよ。



新しいアイディアのルアー。正確には私が感じる妄想する新しいと感じるアイディアを詰め込んだルアーをいくつか始動します。


ただし今は、試合に専念します。
ルアーを弄り始めると試合どころではない面白さがあります。
現実逃避?と言われそうなので『試合』に専念します!!



そうそう専念するために『ZEN』という栄養剤?サプリメントを今年の4月から愛用しています。3ヶ月以上になるので少し話します(笑)。
主にサーフィン業界、スノボー業界で話題がある会社でした。
アスリート向けのアミノ酸系のモノです。

オレンジのドライブXは運動(試合)前に飲みます。
グリーンのリロードXは運動(試合)後に飲みます。

これを3ヶ月繰り返していたら不思議と寝込む事がなくなりました。
試合で集中するために莫大なエネルギーが脳で消費されます。
さらに身体が消費します。きっと普段のエネルギーとは違うのでしょう。それを補い増加させて試合で結果が出せるように心がけました。
まだまだ経過が楽しみですが試合でベストが出せるように愛用します。




では、試合に集中し準備をします!!