三重県三瀬谷ダムから、和歌山県田辺市

先週の木曜日に開催されたJBB河口湖では2本で2600gのナイスフィッシュ達をゲットして6位でした。あと1本が獲れない歯痒さがSHINGOらしいですが精進し次回に繋げます…。


そのまま三重県・三瀬谷ダムにJBMのプリプラに入りました。
途中に桑名市にある焼肉屋さんの『味園』へ直行。
オーナーの松浦様は元JBマスター選手でいろいろとお世話になっています。
現在はシーバスガイドもお店に合間にやっているのでご近所の方はどうぞ頼って下さい。
当然、美味しい焼肉を食べましたよ。


そして、スポンサーであるZPI様へ挨拶と打ち合わせをしてから三瀬谷ダムへはいりました。ZPI様へはハードルアー(ミノー、シャッド)の巻物専用のスピニングリールハンドルである『タクティカル』のバス専用バージョンの打ち合わせもしてきました。溺愛するベビシャ、Wスクリュー、サイレンサーという巻きもキーになる釣りなので真剣な話をしてきました。ご期待下さい。


一年ぶりの三瀬谷ダムは「濁りが強い?」今年の紀伊半島は雨の影響と三瀬谷ダムの運営上の問題なのかフル満水である。通常は1mから2mは減水しているのに…「降水量も多いのに何故にフル満水?」。


プリプラを2日間時間をかけてやりましたが非常に気難しい状態のキーパーバスを如何に釣るかがキーとなりそうです。ノンキー(20cm前後)は元気にルアーにアタックしてくるので面白いのですが…ナイスキーパー(28cmから後半)は非常に難しいです…来週の試合までの宿題って感じです。

昨晩から三瀬谷ダムは大雨である。
その大雨の中を和歌山県田辺市に先ほど入りました。

雨も上がり「ここは“夏”です!!」

セミの声を聞きながら更新しています(笑)。
しかし、この雨の影響で三瀬谷ダムは激変しそうです。
いや、なるでしょう。


では、また更新したいと思います。