JBM5位入賞…和歌山県から三重県から山梨県

和歌山県田辺市にあるガンクラフト様での打ち合わせ(遊び?)を終えてJBM三瀬谷ダム戦のために再度三重県に戻り試合の準備をする。

紀伊半島は、梅雨明け宣言を撤回しての雨模様、しかも豪雨続き…三瀬谷ダムは大丈夫かな?(注・数年前に台風による災害でダムが崩壊した)

到着して見た三瀬谷ダムは「なんじゃ?」という位に1、5m程は減水していた。
先週とは大違いの減水を濁り…最終プラをした感じでは釣れるのですが数が続かない。
しかも雨でドロドロ…。

突破口を探して「もしかしたら?」という中途半端な答えがうっすら見えたまま試合の初日が始まる。雨の中を準備しているだけで蒸し暑くビッショリである。大人なのに泥だらけでズブヌレである…誰が見ても「落水したの?」と言われる位に朝の5時の段階である。
行動を共にしている友人の杉田選手と「これは笑いの神様が舞い降りそうですね」と疲労と異常状況で可笑しくなる。先輩の稲垣さんもグッタリである…。
そしてスタートのコールが始まる。
Wスクリューとサイレンサーをメインパターンのルアーで使いリミットと入れ替えをしていきましたがミスが続きました。
「今日の試練も厳しい」胃が痛くなりながら頑張りましたが…


初日1480g?で39位?
ミスが続いたとはいえ中途半端なまま初日が終わりました。
杉田選手は1750?で19位
稲垣選手は…何だか病んでる様子。

JBTOP50復帰をするには全試合5位以内のシングルしかない状況なので目の前が真っ暗になりましたがベストを尽くしたのと杉田君と稲垣さんの存在がやさしかった(笑)。

最終日も雨の中蒸し暑くてズブヌレ状態になりながら「今日もベストを尽くして笑いの神様を降臨させる」と宣言しスタートした私は強かった(みたい)。
閃きとWスクリューとサイレンサーでリミットを達成し勝負に行く。昨日は失敗したのですが開き直ったSHINGOは強いです。信じられない位に強いです。
キロアップを仕留めて帰着しウエイン。

最終日2200g?でトップウエイトを叩き出して39位から何位までジャンプアップできるのかな?杉田君、稲垣さんと話をしていたら5位でコールが入った。
39位からお立ち台に立ったのはJB史上でも類を見ないはずである。


嬉しい結果である。
昨年の失格事件に比べれば(苦笑)。


杉田選手は14位。
稲垣選手は…何だか病んでる様子。


釣り方はJBのHPで後日掲載される事でしょう。
その影にWスクリュー、サイレンサーがある事が誇らしい。


今は山梨県に入って明日から河口湖に入りボートの準備をして明後日に練習をして明々後日がJBB河口湖の試合である。