LAというアメリカへ

その前に寝違えたように左首筋から肩が痛いです…

回想…河口湖Bの試合後に原稿の締め切りを守り、20日夜に深夜の東名道路を沼津方面へ飛ばし、私は豪雨に困りながらも静岡沼津にある某防波堤に待機し21日から22日にソルトの取材をする為に待機をしていた。
友人のI氏、O氏と合流して「どうする?」という会議の後は当然、そのまま寝ないで大雨の中を深夜からアジング、アオリングを展開し獲物をゲットして朝を待ちました。AM5時を過ぎると明るくなり青物をエキサイティングに狙いAM7時を過ぎたあたりから遠雷を聞きながらですが獲物をゲットし画像に収めて一仕事を終えました。



しかし、釣り大好きなのでしょう貫徹で夜まで釣り続けて仮眠を取り22日もAM4時起きでアタックしてました…。





そして、首、肩の痛さをI氏に訴えてみる(I氏…私の身体のメンテナンスをして頂いている整体師様である)。
「釣りのし過ぎだね」とあっさりと言われて、釣りの最中ですが軽くSHINGOの身体をメンテナンスをして頂きましたが「後は、早く身体を休める事ですね」と言われましたが…22日も日没まで青物を求めてキャストを繰り返してきましたので…。

本日も痛みが消えないまま栃木にあるフィッシングパル佐野様に午後から行き日が落ちるまで打ち合わせとルアーテストをしてきました。




テストルアーを最高に仕上げる為には、様々なシュチュエーションでの実釣を繰り返していくしかありません。と私は考えていますが時間の掛かる作業ですが以外に発見があって面白いですよ…。


さてさて、アメリカへは27日から行ってきますので日本での締め切りが多いモノを片付けています。
アメリカへは成田空港からLA空港へ行きます。
主な滞在場所はLAですが、彼方此方に行きたいと企んでいます(笑)。