『サバ部活動』と『韓国戦記9』

w-shingo2007-09-01

今日はサバ部主将として部員と共にサバ部活動をしてきました。
感想は「サバ部万歳」であります。
“過去の素晴らしい(?)作戦”を払拭する内容でした。

サプライズの『差し入れの豪華フルーツ』を堪能し(大感謝!)
メロン最高!
イカ最高!!
パイナッポー最高!!!

昨晩から優雅に、華麗にサバ部活動を静岡県沼津方面で展開してきました。

今回は『青物アタック』ソーダカツオを無限バイト、無限バラシを繰り返し腕がダメになるまで釣り捲くりました。
右手の握力なし(ロッドを微妙な感覚で握れません)
左手の指を負傷(リールがスムーズに巻けません)
(注・よく考えたらJBTOP50までに治るのか?)

それでも釣って釣って釣り捲くりました。

「サバ部最高です!明日は美味しく食べます!!」

おまけは
ラーメン最高!
中華のチャンピオン3人組みの肉まん(90円)最高?
チョコフレークのアイス最高!!
砂浜での気絶最高!!!!!!!


「もう気絶していいですか?(注・ナチュラルハイ状態を自覚)」





【韓国戦記9】

AM6時半にはスタート開始である。
私のボートには釣りビジョンのカメラマンが乗る。
(注・韓国人で日本語はできない方)

Raizou君にはKBのビデオカメラマンが乗る。
緊張のRaizou君を見るのは微笑ましい。


「Raizou君、釣らないとダメだからね」
「はい…」

まぁ、釣れても、釣れなくても良い思い出になるでしょう(笑)。

私はカメラマンと、挨拶と簡単な戦略をボディーランゲージで説明してからボートに乗り込み。
カメラマンも乗り込み、カメラマンの荷物を何気に見る。
カメラ、代えのテープ類、代えのバッテリー類、カバン…以上。
ニュータイプゆえに“ここで重大な事に気が付く


「あなたの飲み物は?」


返事は



「いらない。大丈夫。」



いらないじゃないだろう?
大丈夫じゃなだろう?
日射病になるよ?
熱射病になるよ?
いや
死んじゃうよ?
絶対死んじゃうよ?



「大丈夫、大丈夫…」
「…(絶句)」



韓国の方々はそんなに凄い芸当ができるのか?
いや、人類なら無理だろう…。


そんな重大な会話がなされるとは知らない選手達は、私達の横をエレキ全開で走っていく。
しかも“全員、目がイっている状態”で我先にスタートしていく。
(注・カラーフラッグに分かれて、スタート。10名でワンフライトかな)




「SHINGOさーん、スタート始まってますよ!」
「OK!サンキュー」

んーーオレも試合で日本から来ているから…(注・心の葛藤)
まぁ、最悪オレの飲み物を分ければいいか…(注・心との会話成立)。



気分を試合モードになるように祈りながら



「さて、どこから攻めるかな…」



おお?