王禅寺にて開催されたイベントに参加…

トラウトフェスティバルのような企画に、偏光レンズ、偏光サングラス(アルファーサイト)の普及をしにレンズマスター坂本氏と共にブースを開きトラウトファンの皆様にアピールしてきました。


このイベントで最新トラウト事情がかなりわかりました。

日本の最新トラウトメーカーや老舗メーカー合わせて約40ブースが出展。
最新のトラウトルアー、ロット、リール、グッズが処狭しと展示し“お試し”ができる内容のイベントのため参加者も平日にもかかわらず約600名以上は訪れました。

トラウトの世界では無名の『アルファーサイト』でしたが反響は予想以上でした。
従来の商品とオリジナル商品を展示販売したら…売れるのはオリジナル商品のみという結果でした(驚愕)。比較的クリアーウォーターでの釣りであるためかな。


雑誌、メディアのコマーシャルトークに左右されない現場での商品チェック。
様々な商品やカラーを比較し、自分の目で現場を見ながら確認できるので『いいもの』しか売れませんでした。

そして、沢山の意見、要望も貰いました。今後も満足して頂けるオリジナル商品開発をしていきますので宜しくお願いします。

参加された方々に感謝します。
出展された各社に感謝します。
そして、イベントを企画し実行したN氏に感謝します。

いい出会いもありましたよ。