SHINGOガイド情報〜

真夏の桧原湖ガイドより
ここ福島県にある桧原湖も暑いですよ〜。
避暑地なので朝晩は涼しくていいのですが・・・。
それでも楽しく釣れるのが桧原湖の魅力かな(笑)。

http://shingo.jpn.org/hibarako/

ハードルアー中心にゲストの皆様に楽しんでもらっていますがディープの釣りも凄いです。ただアジャストするのが難しいのも事実です。
現在は、少し濁り気味で水位も高くまだシャローエリアにバスが多くいます。

・虫パターン有り。

・スクリューも60を中心になりますがブレイドスクリューも必要です。
特にチャート、ホワイト、ゴールドは用意して下さい。

・ラバージグ。

・他

釣れるエリアが、濁り、夕立ち、風の関係で毎日変わるように感じます。水深も1mから12mまで…。

それでも楽しい釣りが出来るのが桧原湖の魅力ですね。

詳細は下記のブログも参照に…

http://shingo.jpn.org/hibarako/