自分にできる事を続ける



今年も出来る事をやらせて頂きます…。
岩手県宮古市にある浄土ヶ浜にて友人の池島君の企画である復興支援活動を応援しています。私は人として生きる彼が大好きであるから(下記をクリックして内容を確認して下さいね)

http://ikejima.blog.so-net.ne.jp/index/3

あの震災が過去のようになってきている感じがします。しかし、現状はまだまだです。都市部は復興の兆しは感じますが実際に人が生活している場所を見て頂きたい…。
 
 多くの友人がいる東北。
 大変にお世話になってもいる東北。
 大好きな東北。
 私が桧原湖でガイドをするのもその理由である。

浄土ヶ浜マリンハウス様にも友人の小島君を通して応援していく事を決めました。そこに集う中島君達の熱い思いを伝えたていきたい。

きっと少しづつの積み重ねで少しづつ復興していくと思います。
そのためには継続できる復興支援を続ける事が必要だと思うし大がかりな事でなく個人レベルでもできる方法を個人レベルでやり続ける事が継続できる方法でもあると思います。思考錯誤の繰り返しで正解かどうかも私にもわかりませんが自分で考えて良いと思う事をやり、間違ったらまた感がえて次をやり続ければと思います。

是非とも宜しくお願いします。