初釣り

新年が明けて『初釣り』が何時になるのか?
これが一年の釣運を決めると昔から言われている(注・誰が?)。
しかし、アベノミクスからかけ離れ過ぎたプロアングラーのSHINGOにそんな余裕はない。
きっとJBマスター第一戦が初釣りになるどろうと思っていましたが1月中に行く事ができました。

アジ〜。

仕事が終わり深夜から数時間の弾丸初釣りです。

翌日は通常勤務?。
深夜に極寒での初釣りは寂しい。
背後に何かの気配を感じながらの初釣りは淋しい。
それでもキャストをしていると「オレって釣り好きなんだ…」とつぶやいている自分はさびしい。

短時間の初釣りとはいえ。
ガチでやってます。
愛刀ともいえるラグゼLUXXE Coastline AJ S610ML-solid.Fというアジ専用ロッドで渋った時のアジの微妙なバイトを捉えて釣っていく。
ポロ。
ポロ。
と初物が釣れる。
悴み震える手でアジを愛でながら「オレって…」

こうして無事に初釣りが完了した。
家に着くころには日が上っていた。

疲労困憊での仕事も不思議と最後までできた(笑)。

「きっと、2014年は良い事が起こるだろう」