JBマスター最終戦の野尻湖


いやー痺れました。
余りの寒さに…朝の気温は1℃でしたよ。
終戦の秘策も急激な寒さのためかバイトもなく諦めざるえないと判断しました。
今振り返れば可能性はあったかもと…(苦笑)。

釣れればこのサイズ。
しかし、私のプランは凄いシビアでした。
あまりやらない釣り方で攻めたので攻めきれなかったと自覚しました。
それは、偶然にも同じエリアにいたその釣りのスペシャリストの方とバッティング。
その方とは初めてのバッティングです。
(注・Kプロは野尻湖のお立ち台の常連さんです)
同じような釣りだと思いますが差を感じました。
まだまだ勉強が必要ですが良い課題ができました。
来年は釣り勝ちたいという目標ができました(笑)。

そうそう、スモールは得意で2度のメジャートーナメントで優勝してますが、スモールを知れば知るほど迷いがでる。
ただ釣るなら良いのだけどガイドや試合となると見失う事の多い事か…ギャンブル性を感じます。
つい、優勝が見えてしまいバックアップが利かないまま玉砕してしまうパターンが多いです。
野尻湖桧原湖では違う魚種かと思う程に感じますが、ギャンブル性は同じなので勝負に出てしまう。
来年は、もっとクレバーに戦うようにして勝利に近づけたいと思います。