ついにラグゼBF用ロッドが手元に


先月のフィッシングショーで展示されていたラグゼATS05シリーズの新しいカテゴリー。
BF(ベイトフィネス)シリーズ。
この3機種が届いた。
語る前に明日から現場で使いまわしてみたいと思う。
“BFは、スピニングタックルでは重く感じ、ベイトでは軽すぎる”という領域の為にある。
これに、ZPIでフルチューンしたベイトリールをセット。
ラインは、東レのBF用のバウオ“スーパーベイトキャスティングフィネス”を巻き。
溺愛するルアーを結ぶ。
私はこれで、ベビシャやブレイドスクリューを投げますよ

さらにカットテール、ヤマセンのノーシンカーやスモラバも投げますよ

「気持ちいい釣りになりそうだ」


そうそう、下記のようなバスを試合で掛かれば“焦るでしょう?”そんな時にBFであれば焦る事もなくなるでしょう。

(フローティングベビシャ60をガップリと)

そんなテストも兼ねて明日から釣り場に篭ります。