やはり試合はライブですね。

先日の試合の余韻のまま明日から河口湖に入ります。
JBB河口湖戦に第一戦である。
そして、KBH(河口湖ボートハウス)
http://www.kawaguchiko.ne.jp/~kbh.boat/index2

河口湖のSHINGOガイドを始めます。
ボートは、KBHの18フィートのバスボートを使用しますのでご家族でも楽しめます。
詳細はKBHへ電話をして下さい。
因みに28日、29日は空いています

さて、JBマスター河口湖の翌日から四国は高知県に入り湖上に浮かびましたが疲労困憊で正直フラフラのまま3日間にプラを行った。
ポロリ、ポロリと釣れるがアテもないまま春のバスを相手にしていた。
結果は「やばい…デコるかも…」である。

なので完全なる博打。
全てはタイミングに合わせられるかである。
SHINGOらしく「本能の赴くままに釣る」という作戦である(苦笑)。

その上でのルアー選択と操作。
言葉や文字では表せない刻一刻変わるリアルな現場。
ただ今回の試合でリザーバーの私の釣りが変わりそうです(笑)。


初日は、オブザーバーが乗っていたので試合展開がツイートされていたので楽しめたのでは?激戦の中で釣り上げるバスを見ていたオブザーバーの目には何が写っていたのだろう。

2日目は、何となく朧げながらに掴んだパターンと呼ぶには淡い釣り方を押し通した。
10バイト
8ヒット
4フィッシュ
まだまだ改良の余地はあるが実戦でも使える事だけはわかった。


しかし、3日間の試合が天候で2日間に変更された。
私としては最終日もやりたかったのですが…。


その経緯は下記を読んで下さい。
試合初日の試合終了後にJB役員に召集がかかった。
私は安全委員長なので出席をしました。



早明浦ダムでの釣りをする規定の中に雨や増水による取り決めがある。
「安全面で100mmを超える場合は湖面の利用ができない」
(注・プラや練習中でも、個人の釣りでも100mmを越える警報が出たら速やかにボートを上げなくてはならい)
とある。



金曜日の段階で日曜日の天気予報による降水量の時間別予想表を見ると230mmを超えるとあった。このため金曜日の夕方の段階で2日間の試合となる事が決定した。16時には全選手。18時過ぎには関係各位に連絡がいった。一般の方への告知はわからないが選手は2日目が最終日で試合時間も15時までやる事で合意した。





ちなみに
早明浦ダムは、国土交通省 四国地方整備局 吉野川ダム統合管理事務所
で管理されている。
http://www.skr.mlit.go.jp/yoshino/
ここと
早明浦ダム湖面利用者協議会』
NPO法人のラブさめ』
『NBC』
が取り決めをして湖面を安全に利用している。