味噌ラーメンを食う。

千葉県の木更津にソルトの取材で気になっていたラーメン屋さんに行ってきた。
なぜ気になったかというと取材時は店を作っている最中だったからである。
さらに、木更津に行った時も新規開店寸前でダメだったので竹岡ラーメンを食べてみたが…(回想)。
それが先日オープンしたようだ。

看板や店構えから味噌ラーメン屋さんだということがわかる。
『味噌屋八兵衛』
名前もそのまんま(笑)。
期待も大きい。
最近、美味しい味噌ラーメン屋さんがないと思うからだ。
期待もするでしょう。

最近の店構えで店内も綺麗である。

メニューも綺麗。

では、基本?の味噌ラーメン。
お腹も空いたので大盛りです。

(赤八ラーメン(札幌味噌)の大盛り)
見た目は、なかなかです。


(では、頂きます)

味もなかなかです。
たぶん、流行るでしょう。

(はい、完食です。文字がにくいね)


え?何を釣っていたのか?
それは、ヒイカです。
関東で流行ってきた小さなイカ(ジンドウイカ、ツツガイカ)です。
これをメバルタックルであるラグゼ宵姫にナオリーエギで釣るのが楽しい。
45歳児になって釣ったのが初物がヒイカです(笑)。
冷えた身体には味噌ラーメンは格別ですね。


これも、スクリューでデカメバルを狙うための準備運動です。