如月(衣更着)はバスプロも寒い

今日から2月。
2月といえばフィッシングショー大阪。
「どんだけ大阪いきたいんかい!」というツッコミが聞こえます。



フィッシングショー大阪まであと5日…。
それは突然起きた。
3日前に、はしゃぎ過ぎたのか発熱が襲ってきた。
体感的には38度以上…。
「おまえは、子供か!!」というツッコミが薄れゆく意識の中で聞こえてきます…。

「この感じは、インフルエンザ…」
野生の本能に叫んでいる。


緊急で医者に行ってインフルエンザの検査。
待ち時間はドキドキである。
「あーーー大阪には行けないのか…」



数分後


「ただの風邪です、でも用心して下さい。お大事に…はい、次の人!」



速攻寝ました。



現在の体温は36度。
ちなみに私の平均体温は35度7分。



2月の別名は“衣更着”ともいう。
これは、寒さも増して着るものをもう一枚増やして病気にならないように衣更着というようですよ。




では、大阪でお会いしましょう。