プリプラを終えて…

兎に角、久しぶりの北浦。
久しぶりのデカイバスボートで疾走しバスプロを感じてきました。

毎朝、V6マリン様から出撃してました。
10名前後のTOP50メンバーがV6マリンから出撃してました。

2年間のブランクで「早く上位に食い込みたい…」という焦燥感からバスを何度も見失いました。
正直、こうなると他の選手の動向も気になりますが(笑)

プリプラ最終日の大荒れ大雨で気が遠くなる中を“自分の魚(試合で自分が狙うバス)”が幽かに見えてきました。
6日間やって幽かにですが…。

私の荒れた天候で萎えそうになる闘志を奮い立たせてくれるのも他の選手や応援してくれる人達です。
大荒れでも朝早くから日没まで練習をする姿は痺れます。
特に先輩である河辺さんのプリプラの姿勢は凄いです。
何年も前から変わらないのですが、どんなに荒れようと、体調を崩そうと朝一番で湖に出てしっかり練習をする姿を見ると「天才なのに、たゆまぬ努力を続ける…」すると「まだまだ頑張れる」と思えてきます。
私ももっともっと練習ができる環境を作らなくてはと焦ります(苦笑)。

2週間のオフリミットなのですが準備をしていたらTOP50第二戦が始まっている事でしょう。