特別ルアー講座(ワンノックベイビーバイブレーション)

五月晴れのゴールデンウィークですね。
私は、なかなか釣りに行けませんが…。

明日の5日はキングフィッシャーに行ってきます。
http://kingfisher.nasu-net.or.jp/
なんと言っても『偏光サングラス:アルファーサイト』のイベントです。
最新作の2010年度の偏光レンズの体験を魚を見ながら体験できます。
その他はSHINGOの溺愛するタックルを使っての快適フィッシング(笑)。

ベイビーシリーズの新作も持っていけそうです。

「そうそう、持参の方にですがダブルスクリューのペラのチューニングも行います」
是非、ワンダー55サイレンサーと一緒にトラウトの池での反応を見て頂きたい。


さて、釣りに行けない方のために…
ベイビーバイブレーション40、50の紹介を…


サイズが4センチと4センチの小型バイブレーションです。
まずは下記の動画をご覧下さい。
http://www.luckycraft.com/luckycrafthome/webtv/home.html

オリジナルとの違いは“音”である。
ワンノックタイプというコトコト音。
このコトコトと1個だけラトルの鉄球が暴れる。

そうすると音の他にリトリーブ軌道に不規則な乱れ(暴れ)が自然に起こる。
この不規則で予想不能な“チラつき”にフィッシュイーター達は反応しやすい。
スレたエリアで理想はウィードがあるエリアが面白い。
またクリアーウォーター、スティンウォーターを想定しているので野池なんかも良い。


さらにボーン仕様もある。
これはオリジナルラトルが搭載されているので音がする割りに静かな動きである。
濁ったエリアや風が当るエリアをチェックするのに良い。

陸っぱりで使うには良い相棒になる。
オリジナル、ワンノック、ボーンとで陸っパリの世界で重宝するだろう。
自画自賛であろうと私は重宝している(笑)


「実にかわいいルアーである」