河口湖合宿から柿田川へ

2009年の各カテゴリーで最終戦を迎えます。
その準備をするために河口湖に5日間篭りました。
毎日が胃の痛くなる程に気難しいバスを探してました。
試合時間の朝の8時から12時半(注・実際は7時半スタートで13時帰着)までで安定して釣れるエリアとパターンを…。

そして、明日は柿田川にある管理釣り場で取材です。
もちろん楽しく釣ってきます(笑)。

ルアーというおもちゃのようなプラスティックでバス、トラウト、ソルトも釣れる不思議が私を虜にしています。

そんなルアーを私も手掛けていきたいです。



しかし、デザイン、コンセプトの原型ともいえるオリジナルはアメリカにあったりします。人間の考える思考回路はどこかで似る事を知りました。
どんなに優れたルアーでも時流が違えば隠れてしまう…。


アメリカ、ヨーロッパ、いや世界で愛用されるルアーを私は手掛けてみたいという夢が出来ました。


試合で結果を出さなくてはいけない世界で生きている自分ですが…なんだかドキドキ、ワクワクしてます。