富山県の思い出…

雪国の新潟県を越えて富山県

そして、富山県高岡駅にて

駅前にある銅像を…なんだか懐かしい感じが…街並みの風景も懐かしさが…。

そして、ラッキークラフト様での3日間の会議と製作へと…


夕飯で食べさせてくれた富山県名物である

『熊の肉の刺身』
驚きです…私のボキャブラリーでは喩えられません(笑)。


工場にて作業をしている合間は、やはりアイスです。

では…

至福である…普段は画像を撮るまでに完食であるが…。


社員の中にラーメンマニアの方がいて
「美味しいラーメンがありますよ」
と目がキラリッと光ったのを私は見逃さない。
「このラーメンを食わないで帰る事はマニアと認めない…(注・心の翻訳機)」
という意気込みを感じたので皆で食べに(笑)


レトロな店作りは昭和初期である。
私の小学生の頃の風景の中でラーメンが食べられる。
しかも、製麺場もあり自家製麺を提供している。

しかし、出てきたラーメンは


これが、名物『カルボナーラ・ラーメン』である。
カルボナーラにトンコツを合わせた感じであるが「ありだと思います!!」
ただ、他の種類のブラックラーメンや、トンコツラーメンも気になります(笑)


思い出として仕舞っておこうと思う。

では、仕事に戻ります。