初釣り

まだ雪にならないでほしい…
できればでいいので…明日は暖かい日でお願いします…



皆様は初釣りにはいかれましたか?




私は、数日前に初バス釣りに行きノーバイトを経験し2009年度の釣りが開始しました。
そして記念すべき2009年の初モノは、15cm程のカサゴ(がしら)とネンブツダイでした。

ネンブツダイってピンク色で私は幸せな気分になりますが、釣人からは「?えーーネンブツかよ(苦笑)」という反応が多くありますがかわいい魚だし、一応タイなのでオメデタイでOKと…いやいや納得できませんよね。


そして、管理釣り場のトラウトに取材に行ってきました。
(来週の火曜日発売の『スポーツ報知新聞』をご覧下さい)

有名な管理釣り場なのか簡単には反応してくれません。
“うじゃうじゃ〜”いるのですが…2時間程ノーバイトでした。
手持ちの様々なルアー達をローテーションし、カラーチェンジして反応するルアーを発見。



溺愛するハードルアーです。
ブラウン、ドナルドソン、デカトラウトを釣りました。
やっと初釣りをした気分です(笑)。



余裕が出てきたのでスプーンや定番ルアーでも釣りました。
それでも真剣にやらないと難しいと感じました。



さてさて、肝心の愛するブラックバスを手にする日は何時になるのか?