アメリカはアラバマ(注・こっちでした)からの来客2

師走ですね、気が付いたらパート1から数日経っていました…
修行に行ってました。
勝浦方面、鹿島方面に取材を兼ねての修行です。

またまた新しいアイディアが浮かびました(笑)。
魚って凄いですね、釣りって面白いですね(感動)。


さてさて、師走の寒波の中をアメリカはアラバマから来たジェイソン夫妻と、アメリカに参戦している2人の4人が遊びにきました。

私を含めた5人は「釣り大好き」これ以外に共通はありません。なので大宮駅近辺にあるプロショップの吉見屋さんに連れていきました。
道中、寒波なのに

「日本は寒いと聞いてましたが、暑いです!」
と大笑いしながらいうアメリカン…。

「絶対に寒いですよ」
とブルブル震えた紫色の唇で応える現地の私。


アメリカのツアーに回るには暑さ、寒さの対応も必要なのか…と感じました)


道路ですれ違う人や、車の中の人も大騒ぎしながら歩く5人に視線は釘付け。
日本語、英語、バディーランゲージを駆使して


「まるで新しいダンス?踊っているとしか思えない(注・通行人Aさん談)」



なんとか吉見屋さんに到着するとダッシュするアメリカン、巨大な身体のわりにフットワークは軽いです。
「おおおーー」
「わおーーッ」
「???」
シネマの中でしか見れないジェスチャー交じりで日本のプロショップに陳列されているルアーや、ルアー用品に評価を与えている。



気にいるやいなや
買い物カゴに“ダンクシュート”です。
さすが、アメリカン。


私も面白くなってきたので“ラッキークラフトのSHINGOコーナー”に連れていった。

ちょっと得意げに「これがSHINGOシリーズです」と言うと
「これは、YOUが…オーマイガー…」

サイレントベビシャより、ボーンベビシャサイレントベビークランクを大量にダンクシュートして
「これはGoodです」と言ってもらい嬉し恥かしです。
「しかし、このルアーはシークレットに使います…」と真顔で言われましたが…




アメリカでも大いに宣伝して下さい!!



他に、ラパラのシャッドラップのジャパンカラーや、フロッグルアーやパーツ類を買っていました。
私のわからない事はショップの英語が話せる店員さんが対応して頂き楽しい買い物を2時間程堪能しました。

その後は、
「寿司に挑戦したいです!!」

アメリカでも人気な寿司ですが、日本の寿司とは違うらしいので挑戦したいみたいです。
巨人なので「どんだけ食うんだか?」と思い回転寿司屋に行きました。


周る寿司を見て「おーーーー」と写真を撮っては食べていました。
しかし、生魚は苦手みたいです。
ボイルしてあるか、あぶってあるモノがいいみたいです。
5人で63皿(私は7皿)を食べて満足した模様。

そして、デザートを食べにいきました(笑)。
「希望は、ソフトクリームのアイスが食べたいです」

なのでファミレスでアイスのソフトクリーム(注・アメリカのアラバマにはアイスキャンディー、アイスクリームしかない)とお茶をしました。


「おおおお…」
ソフトクリームも満喫です。
しかし、アイス好きの私としては、もう少し美味しいソフトクリームを食べさせてあげたかったです…。


話も日米の首脳会議みたいに大騒ぎです。
なので他のお客さんが私達に注目し、話題にしています(笑)。


気が付くと帰りの時間で慌しく電車に乗ってステイ先のホテルに戻っていきました…。



小さな台風のような日でした。


でも、嬉しかったです(笑)。