アメリカはアリゾナからの来客に

昨日は、サプライズがありました。
2年位まえからアメリカのバスフィッシングを通して交友ができた方々がいます。
始めは、5年前に2人でアメリカのバスフィッシングに挑戦しているという人で日本ではバスプロ経験は皆無のままに、アメリカに渡り試行錯誤の繰り返しで頑張っている姿は共感してました…縁あって2年前程から交流があり日本に帰国した際に時間が合えば日本食を一緒に食べながらアメリカの土産話を聞いていました。



「SHINGOちゃんはグルメハンターだから、美味しい店に行けるだけで日本に一時帰還しアメリカで戦える」と言って頂いています(笑)。


数週前に・・・



「近いうちにアメリカから戻るから、遊びにいきますね!」という連絡を受けました。
「はい」





と電話を切り
「さて、何時来るのかな?」
と思っていましたが私の日常が慌しく忘れかけていた頃に電話を頂きました。

「今、東京にきたから埼玉にいきますね、今回はアラバマ(若しくはアリゾナ)の友人も一緒で4人です!…」
「はい」



「美味しいモノが食べたいのと日本のバスプロショップに連れていって…」
「はい」



「電車に乗っていきますね!」
「はい」



いつもサプライズを提供してくれます(笑)



夕方に再会しアリゾナからの友人と夫婦(注・当然アメリカ人で英語しか話せません)を紹介されましたが名前を覚えるのがやっとです(苦笑)。



「釣りは大好きです」
という事はわかりました(笑)。




なので埼玉県は大宮でお世話になっている
『吉見屋』さんに連れていきました…。

大騒ぎのアメリカ人夫婦と、友人2人の4人を引き連れて埼玉の道を歩く…ほぼ100%で擦れ違う人は振り返る(笑)

無事に『吉見屋』さんに到着できるのか…


続く