フィッシングショー最終章は、村上晴彦 氏、小川健太郎 氏で締めくくるのか… 

w-shingo2008-02-26

その前に「ポークルアー」を購入希望者はお早めに購入願います。在庫が無くなった時点で終わりにします…(諸事情により…ご理解の程をお願いします)



さて、引っ張りに引っ張ったフィッシングショー編最終章です。

 横浜フィッシングショーでは、残念ながらスキートリースもケリージョーダンもいませんが多くの方々がラッキークラフトブースに遊びに来て頂きました。ありがたいことです。

私はラッキークラフト様が2007年のSHINGOを纏めた『SHINGOカタログ(定価200円)』を中心に皆様と楽しい時間を過ごしました。


この『SHINGOカタログ(定価200円)』は凄いですよ。
 バスプロ多しとはいえ個人の写真集のような濃い内容でSHINGOを赤裸々に纏めています。
生い立ちから、ベビーシャッドとの出会い、ベビシャの改造方法、そして今後のベビシャの未来…大好きなラッキークラフトルアー達を“REVITALIZE復元された鼓動”というテーマで掘り返している計画を実行している内容を掲載し最後のページは…写真集です。今後の営業に使いたいと思います。
興味ある方はラッキークラフト様へ問い合わせして下さい。



さて、ブースに立ちながらフィッシングショーにお越しした方々を眺めると実に面白い。
・キョロキョロと何かを探す人(誰を?何を?)
・誰かを見つけてうっとりしている人(誰にうっとり?)
・ひたすらコンパニオンをカメラに写す人(何しに来たの?)
みんな一生懸命でした。

 そんな合間にラッキークラフトUSA社長と今後の打ち合わせを繰り返していました。
なので2008年は昨年以上に様々な事にチャレンジしていきます。

JBマスター戦
JB河口湖B
JB?河口湖
を中心にですが各地をJBTOP50以上に巡業します(笑)。

 最後のサプライズである横浜フィッシングショー最終日のトークショーを聞いた幸運な方はいますか?
前半は、私のトークショーで『SHINGOの開発ハードルアー達』という内容でサイレントベビシャッドの生い立ちから今後のベビーシャッドの可能性。そして開発秘話を(笑)
まぁ『SHINGOカタログ(定価200円)』をお買い上げ頂いた方はカタログを参照下さい(笑)。


 その流れのままツネキチの村上晴彦氏と小川健太郎が乱入して(笑)コアなテーマに入っていくというフィシングショー始まって以来のサプライズが実現しました。
阪神タイガースの選手が読売巨人のイベントに参加…、浦和レッズの選手が鹿島アントラーズのイベント参加…、WBCのボクサーがWBAのイベントに参加…、新日のレスラーが全日のイベントに参加…これ位に珍しい光景です。

JBのSHINGOに、ツネキチの村上晴彦氏、キテレル博士の小川健太郎…個性溢れ出ているいる3人が壇上に上がった瞬間のギャラリーの顔を私は一生忘れません(笑)。


 村上氏の一言めが「SHINGOさんってBzの稲葉さんみたいですね」。
ペ・ヨン・ジュン、小池徹平と一部の方に言われた事はあります(注・あくまでも一部ですよ)
「あざーーす(笑)」

そして、村上氏のベビシャの使い方と思い出…そしてコアなシークレットな点…。ギャラリーの方々の頭の上にクエッションマーク?私には見える(注・ニュータイプゆえ)。
「なぜ?」
「え?」
「なんで?」
そんな心の声も聞こえる…。


 その説明や解説は「本能の赴くままに釣りをするスタイル」のSHINGOでは無理なので博士・小川氏がフォロー及び新説理論で混沌の世界へ誘う…。


その瞬間に私は主体から客体へ…。とにかく貴重な体験をしました。
大阪では土曜日に小川健太郎氏とトークショー(詳細は今月のルアマガに掲載)
日曜日はスキートリース、ケリージョーダンとのトークショー
横浜では土曜日に篠塚君とトークショー
日曜日は小川健太郎氏、村上晴彦氏と…(詳細は来月のルアマガに掲載予定)


これ程濃く熱いメンバーとトークショーをした人物がいたら教えて欲しい(笑)。
「我ながら幸運に感謝し波乱万丈上等に感謝しました」

熱気のまんま横浜フィッシングショーが終わり撤収。
「ツワモノどもの夢のあと…」




 私は小川健太郎氏と中華街へ行きプチ打ち上げ(笑)
そして翌日の月曜日の深夜に小川健太郎氏と和歌山県へ向かうのでした…。





次回から新展開か?