大阪Fショーの続き 

その前に、激辛チョコの行方が気になる方々が多いので…
大阪Fショーで頂いた2008年度の唯一のチョコである(たぶん)。
それが『激辛チョコ』である。
「きっと辛いんだろうなぁ…」




そんな思いのまま、古来の風習に習い14日に食べる事にした。
バレンタインのチョコを食べるにも様々な様式がある。今年は、どうやら「南南東を向いて一気に黙って食べる」という事なので…厳かに挑む…いざ「どうか今年も素敵な年になりますように…」




ガブッ…モグモグ…




頭の中での会話「(ん?甘い?甘いよな?…んーーーんんんんんんーー辛ッ…)」



なぜか涙目に…






モグモグ…ゴックン…






「プッハーーー甘い辛った…今年も厳しかったなぁ…」
危なく失神するところだったが無事にバレンタインの儀式を終えた…。


あッ!(注・ニュータイプの閃きだが涙目ではね…)
「横浜でもチョコを頂いたんだーー」



では、次は“とうきびチョコ”を…
モグモグ…ゴックン…




「ん?味がわからん…激辛チョコ恐るべし…」




そんなバレンタインレポートです。


では、本編である【大阪Fショーの続き】
お洒落なイタリア料理屋さんで開催されたラッキークラフト様の懇親会である。

【挨拶】

【乾杯】

私は、イタリア料理なら“赤ワイン”って事でグラスワインを嗜みながら談笑を楽しんだ…。



ラッキークラフトという会社の目指している未来像の断片が見えてきました。



2杯飲んだ後にフルボトルを入れて頂き皆(一部?)で呑む。
談笑、呑むを繰り返し気が付けば3本は空いている…。
巨人2人のハイペースで飲む。
ゴクゴクと呑む。

話も弾み非常に楽しく呑む。

21時過ぎに解散しほろ酔いでホテルに戻ろうとすると呑み足りない面々が集い2次会へ…。


さらに濃いメンバーで、濃い内容の談義で盛り上る。
私は大好きなバーボン(注・ローリングK派)を飲みながらの談笑は楽しい。


私の知らない事が、いかに多い事か…。
(内容は書けません…笑)


スキートリース、ケリージョーダンのネタも豊富でアメリカの話は本当に面白い。まるで自分もアメリカに参戦しているかの錯覚に陥る程に…。








「やはりアメリカか…」






アメリカって面白いんだろうなぁ…