そして、横浜フィッシングショーへむけて…

w-shingo2008-02-07

昨日の寒い雪混じりとは違い晴天な空を眺めながらバイトに勤しんでいます。
大阪フィッシングショーから富山県にあるラッキークラフト本社訪問をした昨日までがウソのようです…(一気に進んだ2008年度計画が夢落ちでありませんように…祈願)。


【回想】
大阪へはトップシークレットとなるロッドケースや企画書を担いでドキドキでインデックスへ向かった金曜日。乗り換えの度にロッドケースが電車に入らなかったり引っかかったりしましたが会場へ到着。

会場へ入りラッキークラフト様のブースへ向かう…
「やべーー緊張してきた…」

ドッキドキで皆様に挨拶をしながらブースへ入る。
勝手がわからないので右往左往(苦笑)。

「コレに着替えてブースをお願いします!!」

と手渡されたシャツを見ると
「おおッ、新しいカラーパターンになっている!!!」



ウキウキで着替えてブースに立つと巨大な影が二つ立ちはだかる。
「?」

視線を上げると異人さんが2人で私を見下ろしている…
思考すること2秒。

「スキートリース?」
「ケリージョーダン?」

写真でしか見た事のない超有名人が目の前にいるではないか!!!


・ラッキーの看板スターであり、2007年度のB・A・S・SエリートのAOYというビックタイトルを持つ『スキートリース』


・B・A・S・Sエリートで最多優勝経験を持つ『ケリージョーダン』



そこに、そこにであるJBトップ50降格しJBマスターから再出発するSHINGOが並ぶ光景は異様であったと思う…(注・自虐あり過ぎ)。



スキートリースもケリージョーダンも
「この少年は誰?」という表情で私をガン見(注・死語)である。

自己紹介は
「アンニョンハセヨ!   ペヨンSHINGOです」
「?」
「?」




完全に滑る…。





このまま3日間という長丁場に私は耐えられるのか…。





【続く】





そんな回想をしながらバイトに勤しみ、明日からの横浜の準備をするのであった…。