移動中に考える事・・・

昨日の14時にリアルタイムに安部総理の発表を聞いていた。
任期の途中での後退劇に右往左往する世間。
株価も変動して国際的にも影響を与えるだろう。

安部さんを支持し賭けて暗躍した者もいるだろう。
安部さんの失脚を狙って暗躍しや者もいるだろう。

結果、国民が困る事など関係ないのだろう。
今も昔も変わらない。

関心のない国民にも責任はあるだろうが、この忙しい中で何が出来るのだろう?
私は自分の信じる道を突き進んでいるが、正しいのか?間違っているのか?

それはわからない。その答えは未来にあるからと言い聞かせている部分もあるが…。
それでも世の中を良くする、善くしたい気持ちで行動している。

だから、バスプロSHINGOでなく、新吾として暗躍している事柄もある。

「なんで?」

自分でもよくわからないが性分なのでしょう(苦笑)。


そして、爆破テロ事件等々、
二度と起ってはならい!
忘れてはならない!

悲劇を繰り返されないように…。


そんな事を思いながら移動しています。