右往左往してます。

寒い週末になりそうなのでイベント時は防寒の準備がいるのかな?
ザッカー秘話3は…

今日、明日、そしてイベント本番に向けてダッシュ状態です。

さて、ザッカー秘話3です。


使い初めて1年辺りで、ザッカー、K−Ⅱに愛着が沸いて使用頻度が増えました。
泉和磨さんとの話も納得できたのも良い方向に向いたのでしょう。

しかし、バス以外に巨大コイやストラクチャーアタックで手持ちが無くなっていきます。補充しようにも手に入らない(売ってない)状態です。

お気に入りのカラーも重要で
①リフレクター(反射板入り)タイプ
②銀紙貼り風タイプ
③直接塗装タイプ

の3タイプがあります(他にあったらごめんなさい)。

注目は銀紙貼り風タイプです。
この違いに気がつく人はいるのかな?
いたら凄いです(笑)
幻のHNKLミノー(ウットタイプ)である。
未だに発注をかけて手元に来るのに2年〜5年はかかります…価格も0000円で破格ですが兎に角釣れます。

いくつかの釣れる要素の一つにカラーがあります。
それもアルミ箔と凹凸の出し方にヒミツがあります。
(たぶんあると思います)

わかさぎシリーズは、全色持っていてもいいでしょう(笑)。
特に好きなカラーは背中が薄いパープルのモノが最高に好きです。

トラウト系、若しくはワカサギに付くバスには有効であると私は思います。
結果も出ているので(笑)

ただ、手持ちが各2個で桧原湖戦を迎える事になりそうでした…。
リフレクターカラー、直接塗装タイプは、今は言えませんがいい感じなのです(笑)。

続く・・・。