奇跡の一匹

JBマスター第一戦に参戦してきた。
私にとって2014年度の初試合である。
(注・初バス釣りでもある…大人の諸事情は様々)

まだ、春が遠い河口湖。
そんな晩冬のような河口湖でバスを狙う。
プラは何も見えず、何も感じないまま終了。
初日も走り回り、七転八倒して奇跡の1匹を手にした。
「まさに奇跡」

118名のマスタープロが鎬を削り11人の選手がウエインした。
私も1500gフィッシュで初日9位。

最終日も七転八倒し最後までやり通しましたがノーバイト、ノーフィッシュ。
最終日は118名で2人の選手がバスを持ち込んだ。

確立の話
118名醱2日=236名
釣ってきた人
11名+2名=13名

13/236

プレッシャーがあるとは言え釣りが上手いJBのマスター選手が2日間である。
「春はまだ遠い…」

総合成績は11位。
(注・賞金圏内は10位)


奇跡の1匹をゲットしたのだが結果を見ると悔しいと感じる自分が嫌いである(笑)。