霞戦の回想


これは、試合直前の台風の時に出た時のバスです。
(注・基本的に台風の時の釣りは勧めませんよ〜)

ボートを引っ張って風裏を探してからボートを降ろしてから練習しました。
さすが台風、大自然の猛威のような爆風。
2時を過ぎると通過したので風が強いだけで普通に釣りが出来ました。

その中でも反応するバス達がいた事が最終戦で予選通過を決めたと思います。

「サイズもなかなかでしょう?」

これで1400g台。

そうそう、サイズの良いバスが釣れる釣り方がわかりました
でもね、バイトが余りにも少ないので精神的に壊れそうでした。
1日に2〜3バイト。


試合で持ち込んだバスの内訳(注・だいたいね)
初日
1300g
800g
800g

2日目
600g

最終日
1500g
300g

これをパターンとよんでいいのか?
正直、私にはわかりませんが信じてやってました(苦笑)。