HMKLと横浜家ラーメンの関係

先日、心の師匠であるHMKLの泉和摩様のところへ定期勉強会へ行ってきました。
ハードルアー講義(談義)である。

今回は、ハンクルシャッドの勉強でした。
発売当初から使っていましたが試合での結果が出せなかったルアーである。
私の使い方に問題があったようだ…。
まだまだシャッド系ルアーの可能性は大きい。
私も溺愛するベビシャに匹敵する程に、溺愛できるハンクルシャッドになった。
細部に渡る工夫と驚きの作り込みでポテンシャルは未知数で今年の試合で多用するルアーと言い切れる。
できれば発売して欲しくなかったルアーであるのだが…。

さて、勉強会の前にラーメンを食べるのが恒例行事となった。
『横浜家』という家系ラーメンの元祖と店のチェーン店によくいきます。

一応、メニューは見ますが定番のラーメン。
私は、大盛りの油少なめ、麺固めで注文。

実にお腹に溜まる感じでしょう。


では、麺リフトからの頂きます。
(注・画像の後ろに泉様が輝いている貴重な一枚でもある)


さらに、定番の麺リフトからの一口。
「くーー」
刻みにんにくを入れる。
さらに、ショウガもガバッと入れる。

一気に食う。


兎に角、食う。



そして、完食。
(注・大盛りだったのでスープが飲みきれませんでした…)


満足。


泉さんはBランチというラーメンに半チャーハン、餃子という超ボリューム定食を完食していました。