ついに来たか


ここ数日、体調に変化が出てきた。
鼻風邪のような症状。
はじめは、風邪かと思ったのだが。
“くしゃみ(注・くさめ)”が連発して頭の中に閃光が走った(注・ニュータイプ反応)。

「風邪じゃない、これは“花粉症”だーーーーー」
ついに来たかである。
生粋の花粉症っ子である私にとって眩暈が襲う瞬間でもある。

例年だと2月中旬から3月上旬にかけて出る症状が1月18日に出たのである。
ここに[[『2012年度の花粉症宣言』]]をする事にした。

花粉症グッツの準備に入る。
・目薬
・マスク
点鼻薬
・内服液
これでも心もとない。
さらに時期が早いのか新商品がない。
追い込まれた感が襲う。

臨時に『気を紛らわす作戦』に入る。
これは、え?何?という話題

を自分に振る。
例えば、
「ラッキークラフトという会社のホームページが2つある事実を知っているか?」

2つあるのです。
便宜上JAPANとUSAとするが、2つあるのです。
ラッキークラフト・USA
http://www.luckycraft.jp/home.htm

ラッキークラフト・JAPAN
http://www.luckycraft.co.jp/

内容も総合ルアーフィッシングのJAPANに対し、バスフィッシングに特化したUSAといった感じである。
なぜ?知っているのか?
それは、私がUSA所属の選手なのだから(笑)。

「おや、不思議と花粉症を感じないではないか?」