エリート5という試合

先日、ツリビジョンで放映されていた『エリート5』の映像を見ました。
JBTOP50の年間順位5位までの選手が出場する試合である。
舞台は四国徳島県にある旧吉野川
JBTOP50の試合で何度か訪れている場所。
タイダルリバーであるため管理水門の開閉時間で潮位が変わる。
凄く釣れるのですが試合になると釣り方が安定しないため私には苦手な場所。

「そこを、どう考えて、どう攻めるのか?」

とても興味深く見ていた。
見終わった感想は、「実に面白い」ただ背筋が凍る感覚のまま最後までハラハラしながら見た。たぶん自分だったらと自分と重ねて見ていたからかな。

5名の試合展開を見る事で自分の弱点が見えた。
見たくない弱点。
私のスタイル?が変わる?変える?には十分。
新しい武器となるルアー開発もさることながら、プリプラからプラ、そして試合展開を根本から調整を感じました。

“強い選手は強い”という当たり前の事にどう挑もうかと…どちらにしても2012年の試合も乱れるだろう。

そんな中でラーメンを食べた。
友人が「ココのラーメンは美味しいよ」という強い推薦店である。
「ココ?ココは昭和の喫茶店?スナック?」と叫びそうになる店構え。
名前も『AZUMA』。

『AZUMA』の店内も…カラオケ有りのスナック?です。

メニューを見る。

『AZUMA』たんめん、ラーメンが500円

お勧めのタンメンを頼む。

殻付きの半熟玉子が別皿にある…見た目は普通。



お約束の麺リフトから頂きます。
味は、昭和のたんめん。
黙々と食う。
昭和風のスナック風のたんめんを食べると…子供の頃を思い出す。
足立区時代の…懐かしいような味。



取り合えず、完食。
はい、御馳走様(笑)。


ラーメンの美味しい?昭和風のスナック。
昭和育ちの方には一度お試しあれ…。