大阪のオガケンと会議?IN河童ラーメン

復興にむけてブログの内容が釣りブログ?から離れ過ぎてますね。
水面下でやっている事も多いので頭が混乱しがちです。
そこで今日から少しづつ戻していきます。


先月末の四国は早明浦ダム戦からの帰り道に大阪は池田に立ち寄り打ち合わせをしてきました。
オガケンこと小川健太郎との定例打ち合わせ。
しかし、この定例打ち合わせで話が決まる事はない。
なぜなら、話が宇宙規模になり収拾も収束も向かえないままに朝になるパターンだからだ。

その原因の一つは、オガケンのところに集まる奇面組のような面々がいる。
世間の方々には全く役に立たない?力(ちから)と経験を持っている。
いや、持て余している。
今回の会議の会場は河童ラーメン店

よくわからないが店長が河童らしい?
ラーメンの味は九州豚骨系?大阪河童系?。

会議のメンバーは
オガケン
キャマン…一応一般の方らしい。
TERUさん…世界の魚釣りと昆虫採取?で有名人
KIMI君…奈良県民なのにアメリカ国籍のヤングメン

(お願い:それらしい、顔をしていますので適当に当てはめて下さい)

河童ラーメンを腹いっぱい食べて1時間半程大声で会議?をしてから店員さんの視線と、他の客の視線が冷たく突き刺さるので移動。
某秘密基地となっているオガケンの事務所。
ここで復興支援活動の話、各自の世界観の体験した事を聞いたりしてました。
コアでレアな昆虫の世界、世界の魚達の習性と釣り方などなど…。
世界にはおもろい人が沢山いる事を改めて知りました。
常識もモラムも世間体もない世界。
カオスのような世界なのに実に心地よい。


結局、宇宙まで話が突き進み深夜なのか朝なのかわからなくなったところで解散。
いつもの事なのですが朝目が覚めると事務所に私一人でソファーで寝て(オガケン曰く崩れ落ちていますよ)います。
事務所に出勤してきた人と交代で外へ出る。



「オガケンはどこに行ったのだろうか?」



数時間の睡眠をして大阪にある別の会社で打ち合わせをして、私は埼玉に帰還しました。
そして、発熱
夢現の感覚で黄金週間を過ごしました。