河口湖へ参加された選手の方々、お疲れ様です。

深夜に帰還した埼玉も寒波がきてガタガタと震えますが、これは風邪なのでしょうか?
あッというまの3日間でしたが無事?に韓国選手団のお世話も終わりました。

そして、大会終了後の夕方(16時過ぎ)から夜は、先輩達と合流して渋滞が引けるまですかいらーく(河口湖店)”でご飯とお茶をしてました…実に6時間以上も(笑)。

先輩達は西湖にて仲間内のバス釣り大会(有名な大会ですがココでは名前は出せないのが残念)をしていた話で盛り上がりました。なかなか面白い面々に爆笑したりと、気が付いたら6時間って感じでしたし渋滞もとっくに解消していたのも忘れて話をしていたのも可笑しいですよね?

さて、河口湖での大会の模様も釣りビジョンの“釣りステ”で今週の放映の予定です。
そのレポーターとして韓国選手団の話や全日本選手権の話、ネオMAXの話を交えてコメント(レポート?)としたり解説したりしてます。
5分位の内容みたいですので伝えきれない部分が大きいのが無念です。
それにしても優勝した星野選手の見事な試合展開に脱帽しました。
まだまだ、釣りの可能性を感じますね。
兎にも角にも今週の釣りステをお楽しみに。

最後に参加された選手の方々、友人、知人に一言を
「お疲れ様です!雨、強風で釣れても釣れなくても参加し、釣りができる事は幸せな事ですよ!釣りもしないのに早朝から起きて準備を手伝ったり見送ったり見学するのは過酷ですよ。来年は選手として参加したいと思いますのでヨロシクです!」

「あなたは、寒波で風邪を拗らせたりしませんでしたか?」